投 資

投資銘柄について

sn123sn123

今回は私が投資している銘柄を紹介したいと思います。まず初めは個別銘柄でAAPL(アップル)、AMZN(アマゾン)、TSLA(テスラ)XOM(エクソンモービル)、PAPL(ペイパル)です。テスラとペイパル以外はプラスになっています。自分の好きな会社に投資するというスタイルです。投資を始めた頃は個別銘柄ばかり購入していました。

次にETFです。QQQ、VTIを購入しています。VTIは厚切りジェイソンさんの本やyoutubeを見て購入しました。順調に増えています。

最後に3倍レバレッジETFで、TECL、SOXL、SPXLも購入しています。今後値下がりすると思い、ある程度利益が出たところで保有の8割程度を売却し、現金比率を高めましたが、値下がりすることなくまだ上がっています。売却タイミングが早すぎましたあ(-_-;)

ハイテク銘柄が好きなので、かなり偏った買付になっていると思います。

NISAはゆうちょ銀行で口座開設してまして、ほとんどが、つみたて先進国に投資しています。投資を始めたころはどこの会社で口座開設したらよいか分からなかったので、定期預金があるゆうちょ銀行ではじめました。途中SBI証券にすればよかったかなとも思いましたが、今振り返ると、積極投資はSBI証券、安定投資はゆうちょ銀行でと分けられてよかったと思っています。安定と言って利益率40%なので、十分だと思っています。

今回はここまでです。次回は確定拠出年金についてお話したいと思います。

nakashige
nakashige
記事URLをコピーしました