投 資

5月の投資結果集計

sn123sn123

5月の投資結果集計です。前月から約96万円プラスで、26,451,457円まで増えました。3000万円まであと355万円で達成です。ちゃんと記録をつけはじめてから1年間で約500万円資産が増えました。予想以上のペースで資産が増えています。やはり、リスクを恐れず株式投資はやった結果だと思います。また可視化して客観的に見ることにより、今後使える資金がわかるので、将来設計もイメージしやすくなります。3000万円まではまだですが、コツコツ投資をすすめて行きます。3000万円が達成できたら、また次の目標を立てて行く予定です。

nakashige
nakashige

将来設計のイメージとして資産額に応じて月々利用できるお金の計算をしてみました。結果は3000万円の資産で12万円/月、4000万円の資産で16万円/月、5000万円の資産で20万円/月利用できるという結果になりました。

nakashige
nakashige
  • 65歳〜95歳までの30年間
  • 取崩し前残金は年利2.6%で運用
  • 老後資金3000万円、4000万円、5000万円のケース
https://www.wealthadvisor.co.jp/tools/simulation/fc2_3.html

記事URLをコピーしました